京都市立塔南高校 同窓会 第5期生

京都市立塔南高校 同窓会

過去の記事

2016年

[40]写真追加
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年12月22日 13時43分

昨夜の男子会で坂脇義人君より亦々写真を貰ったので、下記のギャラリーに追加しました。彼が何故3年7組のマドンナ達の写真を持って居たかは不明ですが…

http://uno036.s2.xrea.com/gallery07.html

[39]男子会(爺会?)
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年12月22日 12時43分

昨夜、木村正俊君、坂脇義人君、西村時次君と一緒に回顧談に花を咲かせました。男同士で忌憚無く昔を語り合える一時が愉しい歳に成りました(笑)。


[37]写真追加
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年12月3日 10時42分

昨夜坂脇義人君に貰った写真を下記のギャラリーに追加しました。私も隅の方で写って居ます。

http://uno036.s2.xrea.com/gallery07.html

[36]旧友再会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年12月3日 9時22分

昨夜、木村正俊君(おじい)の提案で坂脇義人君と50年振りに再会し、一献傾けました。此の時、写真を一枚持参して下れましたので、亦ギャラリーに追加して置きます。


[35]タイトルバナー
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月26日 15時28分

御要望に依り、各ページのタイトルバナーにホームページへのリンクを貼りました。


[34]画像追加
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月25日 13時19分

クラブ活動(体育系)の写真を下記のページに追加しました。卒業アルバムを携帯電話で撮影した物なので、画質は悪いです。次は、文科系もアップする予定です。

http://uno036.s2.xrea.com/gallery00.html

[33]掲示板移転
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月24日 11時21分

簡易的にレンタル掲示板を使用して居ましたが、要望に応じて変更したり出来る様に、自前の物を新たに作成しました。従来の掲示板も一応残して有りますが、此方を使用して下さい。

http://uno036.s2.xrea.com/bbs.php

[32]サテスタ
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月14日 16時35分

10月29日から11月3日に、四条河原町の京都高島屋でサテスタが復活して居ました。1963年(昭和38年)11月から始まった此のラジオ京都の高島屋サテライトスタジオは、1967年4月1日にクラスメイトを騙して、其の前に集合させた思い出が有り、懐かしいです。


[31]動画
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年月14日 8時52分

フォトストーリーの『在校中の思い出』と『第三回塔南ファイブ総会』をコーデック変換してGoogle Chromeでも視られる様に仕てギャラリーに追加しました。但し、VLC Media Playerで変換しましたが、画質が劣化して余り良く有りません。

http://uno036.s2.xrea.com/gallery.html

[30]校歌・応援歌
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月12日 13時32分

校歌と応援歌の楽曲(midiファイル)をトップページよりダウンロード出来る様に仕ました。ピアノとブラスバンドの合奏ですが、中々の出来に仕上がりました(音痴が謂ってる事ですから、当てに成りませんが…)。一度聴いて遣って下さい。音感の良い人が手直しして下れると嬉しいのですが…。

http://uno036.s2.xrea.com/

[29]校歌
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月9日 12時53分

昨日、画像検索で塔南高校の校歌の譜面を見付けました。記憶を頼りに譜面化したのとは少々違いますが、屹度此方の方が正しいでせう。画質が悪かったので、描き直して、アップして置きました。ブラスバンド部に所属して人に再会出来れば、確認し度いです。応援団では、大声を張り上げて、適当に歌って居ましたから…。

http://uno036.s2.xrea.com/school.html

[28]Re:アクセスカウンター
投稿者:おじい 投稿日:2016年11月7日 13時37分

やっぱり足跡を残すよりはこのほうがアクセスする度にカウンターが出来て良いですね!何人くらいのアクセスが有るのか?楽しみです(^-^)v",,,,,


[27]アクセスカウンター
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月7日 10時14分

残念乍、足跡は私がテストで行った物です。足跡丈では矢張り物足りないので、アクセスカウンターも追加しました。折角検索エンジンでトップに表示されるので、新たにPHPで作成しないで、IFRAMEを使う事に仕ました。其れに仕ても、我々の歳に成ると、日常的にコンピュータを使用する人は少ないのかなァ…。


[26]RE:足跡機能の追加
投稿者:おじい 投稿日:2016年11月05日 20時57分

早速足跡を残したら、5番目でした! 早々と足跡を残している人がいるんですね。


[25]足跡機能の追加
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月5日 17時2分

昨夜話して居た「足跡を残す」機能を追加しました。誰かがアクセスして居ると謂う証に成り、サイト運営の励みと成りますので、宜敷く協力を御願いします。併し乍、此の掲示板に書き込んで下れゝば、尚嬉しいのですが…。


[24]ミニ同窓会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月5日 8時30分

昨夜(2016年11月4日)、同期(5期生)の木村正俊、遠藤定義、福富裕の3人と此れも同期の岩井陽のラウンジで一緒に呑みました(尤も、病み上がりの私は、オジイが五月蝿くて余り呑ませて貰えませんでしたが…)。色々な友の消息を聴けて、亦、途中、女の子(勿論、在学当時)に電話で話したり、愉しい一時を過ごしました。過ぎ去りし日々を振り返る集いも中々良い物ですね。


[23]12期生同窓会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月4日 8時17分

2016年11月19日(土)18時に12期生を対象にした同窓会が、京都駅八条口の新都ホテルで開催されるそうです。案内状未着の人は、出欠に拘らず、花原康弘代表幹事(0774-43-6411)に連絡して下さいとの事です。

私より大分後輩で、直接関係は有りませんが、塔南高校での空気を共有して居る事も有り、同窓会が盛況と成る事を期して、此処に御報せ致します。


[22]Re:動画をyoutubeにも登録
投稿者:おじい 投稿日:2016年11月1日 22時48分

BGMは著作権の問題で駄目なんやね!残念",,,,,


[21]動画をyoutubeにも登録
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年11月1日 12時51分

動画の「思い出フォトストーリー」を塔南高校5期生同窓会「思いでアルバム」と仕てyoutubeにもアップして置きましたので、Google Chromeでも観る事が出来る様に成りました。併し、BGMが著作権に抵触するらしくミュートにされて居ますが…。

https://www.youtube.com/watch?v=D_NlhOlLwfk

[20]Re:動画も追加
投稿者:おじい 投稿日:2016年10月29日 21時06分

早速アップしていただいて、ありがとうございます。本当ですねGoogle Chromeで見られないのは残念です。でもIEなら見られるのでいいでしょう。皆さんの感想が寄せられるといいですね。
またの機会にAVIかMPEGとかに変換しておきましょうか?


[19]動画も追加
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年10月29日 17時42分

御要望に従い、動画もアップしました。但し、WMV形式なので、Google Chromeには対応して居らず、Internet Explorerでアドオンの実行を許可して観る必要が有ります。猶、IEで観た処、一部のページで表示が乱れる事に気付きました。最近は、IEを使用して居る人は少ないので、問題は無いと思いますが、ブラウザに依り表示や機能が異なるのは、何んとか仕て欲しい物です。

http://uno036.s2.xrea.com/gallery.html

[18]Re:懐かしの写真を追加
投稿者:おじい 投稿日:2016年10月29日 7時54分

これでクラス写真すべて揃って、内容が充実してきましたね。後は動画を楽しみにしています。


[17]懐かしの写真を追加
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年10月28日 10時38分

5期生の1年生時と2年生時の各クラス集合写真を追加しました。

http://uno036.s2.xrea.com/gallery.html

[16]Re:ありがとう!
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年10月24日 8時32分

色々な人から提供を受けて更に充実させて、当時の事を偲ぶ縁に成れば愉しいだろうなァと考えて居ます。

http://uno036.s2.xrea.com/history.html

[15]ありがとう!
投稿者:おじい 投稿日:2016年10月23日 17時56分

早速、写真のアップありがとうございます。提供したもの以外の写真もあって楽しませていただきました。


[14]旧友来訪
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年10月21日 22時0分

今日、同級生の木村正俊君(通称オジイ)が、此のサイトを観たと謂って、拙宅を訪ねて来て下れました。此の掲示板への書き込みも、公開して居るメールへの送信も無いので、誰も観て下れて居ないのかと少し心配に成って居ましたが、安心しました。

来訪の際、当時の写真をDVDに焼いて持って来て下れましたので、ギャラレーの方を順次充実させて行く事に仕ます。差し当って、1966年の写真を追加しました。

http://uno036.s2.xrea.com/history1966.html

[13]塔南高校應援歌
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年10月21日 9時38分

塔南高校應援歌のチアリーダーのコスチュームを塔南高校の物に変更しました。

http://uno036.s2.xrea.com/cheer.html

[12]秋季高校野球京都大会2次戦結果
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年10月21日 8時57分

塔南高校は、10月2日の試合で、乙訓高校に 1-3 で敗れ、4強に進む事は出来ませんでした。猶、優勝は、東山高校でした。


[11]続・秋季高校野球京都大会2次戦
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月26日 9時21分

塔南高校は、9月25日の峰山球場第1試合で西舞鶴高校と対戦し、1-0で勝利しました。次は、立命館宇治高校と立命館高校を撃破した乙訓高校と、10月2日(日)のわかさ球場(西京極球場)第2試合(12時~)で対戦します。


[10]補・秋季高校野球京都大会2次戦
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月16日 10時19分

組み合わせは、下記の通りです。


[9]秋季高校野球京都大会2次戦
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月16日 10時15分

秋季高校野球京都大会2次戦の日程が、下記の様に決まりました。

塔南高校は、9月25日(日)の第1試合(10時)で西舞鶴高校と峰山球場で対戦します。


[8]塔南節
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月12日 12時8分

塔南節のGIFアニメと譜面をアップしました。トップページの関連リンクから行く事が出来ます。

此の塔南節が再び西京極球場(現わかさ球場)に響き渡るのを見たい物です。

http://uno036.s2.xrea.com/index.html

[7]塔南高校校歌・応援歌
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月10日 12時51分

塔南高校の校歌と応援歌の譜面をアップしました。トップページの関連リンクから行く事が出来ます。

50年前の記憶を頼りに譜面化しましたが、応援団で蛮声を張り上げて歌って居たので、音程や音長が正しいか何うかは自信が有りません。正しい譜面をお持ちの方が居られましたら、連絡頂けると嬉しいです。

http://uno036.s2.xrea.com/index.html

[6]続々々・秋季高校野球京都大会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月4日 9時33分

塔南高校は、9月3日の洛北高校とのCゾーンの決勝戦を制し、ゾーン優勝しました。

9月13日17時から行われる2次戦抽選会を経て、9月22日から始まる2次戦に進みます。

http://uno036.s2.xrea.com/cheer.html

[5]七期生同窓会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月2日 10時4分

2016年9月18日(日)13時に1970年(昭和45年)卒業七期生(昭和26年4月~27年3月生)を対象にした同窓会が、四条烏丸南のからすま京都ホテルで開催されるそうです。

私より2年後輩で、直接関係は有りませんが、塔南高校での一年間を共有して居る事も有り、同窓会が盛況と成る事を期して、此処に御報せ致します。


[4]続々・秋季高校野球京都大会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年9月2日 9時53分

今夏の京都大会4強の塔南が延長10回2-1で京都すばる高校にサヨナラ勝ちし、ゾーン決勝へ進出しました。
Cゾーンの決勝は、9月3日に洛北高校と塔南高校グラウンドで、12時30分から行われます。

8月27日 1回戦 塔南 2-1 南丹
8月28日 2回戦 塔南 2-1 京都すばる


[3]続・秋季京都府高校野球大会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年8月27日 16時29分

秋季京都府高校野球大会の南丹高校戦を塔南高校グラウンドに観に行きましたが、公式戦と謂うよりは練習試合の様な雰囲気でした。

而も、グラウンドの周りは高い柵に囲まれ、我々の頃の様に気軽にグラウンド内に立ち入る事は出来なく成って居り、孰れが攻撃して居るかも解らない状態なので、早々に帰って来ました。

因みに、我々の頃のグラウンドは、写真の様に、簡単に跨げる柵が有る丈でした(殆ど吉祥院公園の儘)。


[2]秋季京都府高校野球大会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年8月23日 11時9分

1次戦が8月27日に開幕し、塔南高校は27日12時30分に、塔南高校のグラウンドで、南丹高校と対戦します。今夏、京都大会で4強迄勝ち進んだ母校の活躍が期待されます。

私達の頃は此の様な大会は無かった様に記憶して居ますが(有れば、応援した筈ですが)、一度何の様な物か観に行こうかと考えて居ます。


[1]塔八会同窓会
投稿者:宇野 治 投稿日:2016年8月23日 10時49分

2016年10月20日(木)16時に八条中学から塔南高校に進学した1966年(昭和41年)卒業生を対象にした同窓会が、京都市下京区の海鮮料理店「京都花の舞」で開催されるそうです。

私より2年先輩で、而も、私は九条中学出身なので、直接関係は有りませんが、同窓会が盛況と成る事を期して、此処に御報せ致します。



主宰:木村 正俊(3年5組 山腰紀一先生)

連絡は下記メールアドレスに御願い致します。

下記画像をクリックするとメールフォームが表示されます。。